バストアップの強い味方、プエラリア

バストアップの強い味方、プエラリア

プエラリアという植物をご存知でしょうか。それはタイ北部を主な原産とするマメ科の植物なのです。このプエラリアがバストアップに効果をもたらすとして、注目を集めているのです。

 

その秘密はプエラリアに含まれている植物性のイソフラボンにあります。イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをしてくれる成分です。

 

大豆製品にそれが多く含まれているとして話題になりましたよね。プエラリアには大豆イソフラボンの実に40倍以上のイソフラボンが含まれているのです。

 

それだけではありません。女性の体に分泌されている本来のエストロゲンの働きを高めてくれる作用も、持ち合わせているのです。

 

エストロゲンは女性らしい体を作ってくれるホルモンです。それが胸を膨らませるのに一役買ってくれているのです。エストロゲンの量が体内で増えることでさらなるバストアップが期待できるのです。

 

プエラリアを含むサプリメントを摂取し、バストアップに成功したという声も聞きます。その種のサプリメントが多く販売されていますが、商品選びには注意しましょう。中には粗悪品もあるからです。信頼できる会社が製造販売する製品を選ぶようにしましょう。
 

 

妊娠中や婦人科系の疾患がある女性は服用できない可能性があります。医師と相談した上で服用可能かどうかを確認する必要があります。

 

またたくさん飲んだからといって、効果が倍増するわけではありません。決められた容量を必ず守るようにしましょう。飲み過ぎてしまうとホルモンバランスを崩す危険性も持ち合わせています。