体とのバランス

体とのバランス

体とのバランスは、胸でもお尻でも非常に大事です。異性からみるとバランスが悪いほどの胸やお尻はかえって魅力的であるようなのですが、日本人にかぎると、基本的に胸だけ大きく、そしてお尻が小さく、そして全体的に痩せていることが理想の体つきのようです。

 

 

 

それはやはり理想というだけあって、そうした体つきを持っているという人はかなり少ないですし、整形をしてそのような体つきを作り出すかたもいます。胸やお尻が素敵でも、あとは背の問題があって、女優さんなどになるにはそれなりに背も必要なので、そうなるともっとその条件にあっている方はすくないでしょう。

 

 

 

海外では比較的、その理想にかなっている方は多いのですが、いかんせん、肥満問題があるので、せっかくもとはいいとしても、肥満のせいでその素晴らしいスタイルをいかせていない方が多いのは残念です。

 

 

 

また整形手術の技術が進むにつれて、ミスユニバースなどのコンテストの出場者は、かなり整形の経験者が多く、そうした人専門の外科医、美容整形外科医が存在する国もあるほどです。美を追求するのもいいですが、美人を人工的に量産するのもそれもそれで問題がありそうです。

 

 

 

完璧なボディサイズを求めて、黄金律になるように体を大改造してしまうことはいまは可能なので、そのことが本当に必要なのかを整形前に自分でよく考えてみることが必要です。コンテスト優勝などに生活がかかっている方などはやはりそれだけの代償を払うことを覚悟して整形をしているのでしょう。